HAPPY PIECE 〜幸せのカケラ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆく年くる年2013

<<   作成日時 : 2013/12/31 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もいろいろありました。
個人的には贔屓チームの応援に日本各地(?)に駆けずり回った1年だったかなと・・・



その中ではやはり、東北楽天ゴールデンイーグルスとカマタマーレ讃岐中心に動いてたなぁ。

イーグルス関連では、念願かなって初めての交流戦観戦にマツダスタジアムでのカープ戦に行くことができた事。今までは行きたくても平日だったりで難しかったから・・・。
これが甲子園のタイガース戦だと、間違いなく99%周りはタイガースファンに囲まれるでしょうから(笑)
そういう意味で、囲まれる心配のまずないカープ戦を選んだのだけれど。

試合も投手戦になり、AJ&マギーのホームラン2本で勝利と行ってよかったと言える内容。
ただ、この時点ではまさかあんなことになるなんて思いもよらず・・・

結果、球団創設9年目でのリーグ優勝と日本一という夢にまで見た光景を見ることができるなんて・・・・・・
日本シリーズも、第1戦先発がマー君だと信じて仙台まで出撃したものの、先述のカープ戦と同じ則本投手という見事なオチに(笑)
まさか予告先発制を採用するなんてこれっぽっちも頭になかったからねぇ・・・



あー見たかったなぁ・・・マー君
でも第7戦の9回表、コールされてマウンドに上がるときの「あとひとつ」の大合唱・・・あれにはトリハダが立ったと同時に感動もんでしたわ。投手起用には賛否両論あれど、日本一を掴む瞬間っていうのはこんな気持ちになるんだなと初めて実感した瞬間でもありました。
これがかつて応援していた近鉄でもできていたらねぇ・・・



カマタマーレも、ホーム17試合はミッドウィークの1試合を除いて全試合観戦できました。
リーグ戦は優勝した長野パルセイロとシーズン中盤から完全なマッチレースになり、最後は力及ばずに2位フィニッシュで最初で最後のJ2⇔JFL入替戦に。
ホームを1−1のドローで終えたことで、アウェーの鳥取に乗り込む第2戦は勝つか2−2以上のドローという、ある意味戦い方がハッキリした形になったが、結局先制した1点を守りきっての勝利は現地で見ていて痺れました。と同時に、アウェー観戦の楽しさも味わうことのできた1日だったかな・・・

ほんと、J2に上がって良かったのはその後の報道などから実感。
これがJ3だと思うと、正直ドキッとします・・・



趣味の競馬は初めて2度の10万馬券をGET!!
このおかげで年間収支はありえない結果に
ダビスタばりに「こんちわ、税務署でーす」ってな展開になるのが怖い・・・(笑)
っていうか、来年の反動がもっと怖かったりします(笑)

あと、アナオタな自分にとっては松尾アナ・本田アナという好きなアナウンサーの結婚・退社が何より・・・
松尾アナの場合は、映画「UDON」のロケでうどんを食べまくったのが何よりインパクトがあったし、本田アナの場合はすぽるとの学生キャスターの頃からずっと見てきただけに思いは一入・・・
ま、これでTVにでなくなる・・・ということはないので良かったですが。





さて、2014年はどんな年になるんでしょ??
そろそろ身を固めたい・・・思いは人1倍ありますが。

多分来年も馬やスポーツ中心になると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

それでは、よいお年を〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆく年くる年2013 HAPPY PIECE 〜幸せのカケラ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる