HAPPY PIECE 〜幸せのカケラ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップダート 予想

<<   作成日時 : 2013/12/01 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこちらも大事なんだけど・・・



最初で最後のJ2 vs JFL入替戦「カマタマーレ讃岐vsガイナーレ鳥取」



のため、もうすぐ出発しないといけない。
何しろ駐車スペースが少ないので・・・・・・今週と、来週の阪神ジュベナイルフィリーズの予想については印だけとなります。特に来週に関しては、アウェーの鳥取まで遠征しますので・・・。



 ◎ ホッコータルマエ
 ○ エスポワールシチー
 ▲ クリソライト
 △ ワンダーアキュート
 × ブライトライン
 × ベルシャザール
 × グランドシチー

今、ダート界は4歳勢が強い。
その大将格であるホッコータルマエを本命。
古馬になってからさらに本格化し、今年だけで統一GT3勝と最も勢いのある馬なのは間違いない。

相手は、これが引退レースとなるエスポワールシチーで、恐らくこの2頭の一騎打ちだろう。

3歳勢の大将格はクリソライト
ただ、前走のJBCクラシックは久々とはいえ、ホッコータルマエから19馬身差の5着。ちょっと古馬一線級に交じればまだまだ差のある印象。

ワンダーアキュートはGTになると勝ちきれない印象。
恐らくここも2,3着が妥当な線かと。

ブライトラインベルシャザールの芝からの転戦組はともに阪神ダート未経験。その分割引は必要。

あとは、必ず追い込んでくるグランドシチーまで。
余裕があればローマンレジェンドまで入れてもいいかなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャパンカップダート 予想 HAPPY PIECE 〜幸せのカケラ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる