HAPPY PIECE 〜幸せのカケラ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップ 予想

<<   作成日時 : 2013/11/24 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャパンカップが始まって30年以上が過ぎ・・・


年々言われる外国馬の質の低下。
今年に関しては、キングジョージを勝ったノヴェリストが宣言通り参戦していれば多少は盛り上がっただろうが、すでに故障で引退。
で、今年参戦する3頭もたかが知れてるレベル。

日本馬もつい最近までジャンプレースを使っていた馬が参戦したりと、そろそろ施行条件等見直す時期に差し掛かってきたのかもしれない。



っていうか、今年のJCは最終レースかよ!!
通常通り、東京10Rで11Rが最終というふうに戻してくれよ。



 ◎ ゴールドシップ
 ○ エイシンフラッシュ
 ▲ ジェンティルドンナ
 △ アンコイルド
 × アドマイヤラクティ
 × ルルーシュ
 × ナカヤマナイト



おそらく今年は三つ巴。
その中では、天皇賞をスキップしたゴールドシップを軸に。
確かに前走の京都大賞典5着というのは解せないけれど、今回は変わってくれるはず。

天皇賞組からは、3着のエイシンフラッシュを上に見る。
やはり東京コース3勝というのは外せないし、何よりダービーを勝った舞台。
ミルコも十分に手の内に入れているはず。

ジェンティルドンナの前走は、2着でも“負けて強し”。
2400mはオークスで圧勝しているし、そもそも昨年オルフェーヴル相手に勝っていることを踏まえれば、この馬を本命にしてもいいのだが、やはり乗り替わりで外国人ジョッキーを乗せることが気に食わない。いくら選択肢があったとしても、日本人騎手を乗せてほしいというのが素直な気持ち。

あとは、目下充実度No.1のアンコイルド、古馬になって本格化するハーツクライ産駒アドマイヤラクティは走りごろの叩き3走目。ルルーシュは東京コースでの堅実さ(4−2−1−0)を買って。最後に大穴でナカヤマナイトを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャパンカップ 予想 HAPPY PIECE 〜幸せのカケラ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる